【アーマード・コア6】バルテウス撃破まで

皆さんお疲れ様ですm(_ _)mタイトルにあるとおりバルテウスを撃破したのですが、1時間30分近く戦い続けてどの武器が正解なのかをトライアンドエラーで探しまくりました😨

今日はアーマード・コア6の続きをかきかきします。

まずはミッションをガンガン進めて行きます。最初はログ回収をやりクリアするとアリーナやos強化が解放されましたwとりあえずアリーナやったりしてから次のミッションへ。😁

工場の調査に来たもののなにも起こらないのかと思いきや(嘘)敵の姿が見えないのに攻撃を受けて何事かと思いきやまさかの光化学迷彩(;´д`)そこらじゅうに配置されていて厄介極まりないw

今回最大難所のウィッチポイント襲撃…まずは敵の砲台やら排除しつつ進むとチェックポイント後にAC戦ですがこいつが普通に強い(/。\)

倒して進むとチェックポイントと補給がありボスのバルテウス登場w

バルテウスはまずパルスシールドを張っているのでそれを剥がさないとダメージが入らないです。攻撃はミサイルを山のように打ち出してきたり、至近距離でショットガン、中距離でバズーカ?当たると衝撃値がヤバイです😅とまぁ攻撃手段が豊富wしかもパルスシールドはがしても直ぐ張り直してくるのでダメージを常に与えられない…💦

さらに体力を半分辺りまで減らすと炎を纒った薙刀みたいなもので連続攻撃をしてきたり、炎を吹いたりとマジで厄介でしたがパルスガン二丁持ちにしてマシンガンとブレード構成でやっとこクリア出来ました😁時間はかかりましたが良い達成感を得られましたw

次回に続きますm(_ _)m

コメント

このブログの人気の投稿

【Seed of the Dead:Charm Song】本番

【禁忌の試練】なにもみえてないよね?