操虫棍を広げたいんだ!(願望)【モンハンライズ】

 

みなさんお疲れ様です。今週を乗り切りましたkuroPです。

今日はモンスターハンターライズsteam版の続きをかきかきします。

kuroPはモンハンで操虫棍という武器が出てからずっとメインで使ってきました。ps4版のモンハンライズも操虫棍でクリアしました(基本ソロ)。周回はライトボウガンですがw

ということで(どういうこと)操虫棍を広げていきたい(気持ち)なので操虫棍のみでクリアして良さを少しでも広められたらと思う所存です。

一ミリくらい操虫棍について説明します。

まず操虫棍は三種類の蜜を虫を使いモンスターから抜き取り(部位によってとれる色が違う)取った色で強化されていく。赤 攻撃強化、白 移動速度強化、橙 攻撃時のけぞり無効と色々強化されます。

なのでこの三種類の蜜を取った状態を保ちながら戦うのが重要になっているのでとっても面倒くさい武器ですw

最初のほうは飛んでばっかりいますが強くなるにつれて戦い方が変わっていく武器になります(個人的に)

ただやっぱり癖が強いw

コメント

このブログの人気の投稿

【アーマード・コア6】バルテウス撃破まで

【Seed of the Dead:Charm Song】本番

【禁忌の試練】なにもみえてないよね?