SFサバイバルホラーRPG【Chernobylite

みなさんお疲れ様です。kuroPは月曜日なのにコロナのせいで既に金曜日並にお疲れです。

今日はSFサバイバルホラーRPG(盛り沢山)のChernobylite(チェルノブイリ)を完全初見(pvみたくらい)でやり始めましたのでかきかきします。

軽く説明すると、幻聴、幻覚、過去視、放射能、クリーチャー、空間を切り開いて異空間あるいたり、食べ物の収集管理、仲間の状態管理、基地の建設、等々とまぁやることが山盛りなゲームです。

だがそれが楽しい!w

兵士に見つかって草むらに隠れても近づかれたらすぐばれて、めっちゃ当たる銃をぶっ放してくるし、武器に変えられなくて焦って逃げ回ったり(死にかける)

最終的にはステルスでテイクダウンしてやりましたが(多分人違い)(弾道が表示されてるので見れば避けれることが判明2日目で(弾道予測を予測はしません))、主人公のイゴールは人を殺めると精神にダメージが入るのであまり良くないです。(癒やしのスープで回復)

だが見つけたら全て掃除します!アイテム欲しいので

とりあえず最初のほうは物資を集めをしてからメインストーリー進めていきます。

コメント

このブログの人気の投稿

【アーマード・コア6】バルテウス撃破まで

【Seed of the Dead:Charm Song】本番

【禁忌の試練】なにもみえてないよね?