【Dying Light 2 Stay Human】俺は流浪人だ

 みなさんお疲れ様です。エルデンリングでゴドリックを倒したので進める前にレベル上げ中のkuroPです。

今日はダイイングライト2の最終回をかきかきします。

ワルツを追いかけて部屋に踏み込むエイデンに待ち受けるワルツ。ワルツはエイデンを殺したくないから逃げろと最後の警告をされます。

ミアの過去を覚えてない事やミサイルの話の後に過去を思い出すエイデン。

まさかの約束相手がワルツだったうえに、ミアがワルツの子供というまさかの真実が…忘れちゃ駄目だろエイデンw

色々分かったところでミサイルの発射は止まらなそうです。ミアのためらしいですが…ミサイル発射を止めようとするエイデンにワルツが排除に乗り出しました。

最初から強くて戦いづらいワルツですがなんとか回避(下手くそ)しながら攻撃し途中、感染者もわきますがある程度体力を削ると倒れているワルツと会話。その後体力全快のワルツと二戦目w

なんかまわりが科学物質まみれの中、動きが変わったワルツをまた九割体力を削るとイベント。

エイデンが転化パワーでワルツを吹き飛ばしまた会話。ふらふらのワルツにエイデンが良いこと言ってます。ワルツはミサイルでの破壊をミアは悲しむだろうと…だから証拠隠滅wだろうね

落ちていたインヒビター(なぜ落ちてるw)を打ちパワーアップしたワルツと戦闘。また攻撃パターンが変わってますw

また九割くらい削るとエイデンが転化パワーでワルツを倒したかと思われましたが、イベントでまたインヒビターを打ち強化w一体何回戦すれば気が済むんだw

エイデンも負けずと転化パワーでワルツを倒しイベント。

最後の説得をしますがそこでミア登場。

ミアからGREキーを差し出されますが…サヨナラGREキー

まさに絶望的状況(´・ω・`)

ミアも倒れベッドに連れて行き発電機をつけてなんとか一命を取り留めますが、ラワンから無線でミサイル発射カウントダウンをつげられなんとか止めようとするエイデンですがミサイルは止まらず、ミサイルを発射前に爆発させるプランに変更。

ワルツが謝りながら事切れますが最後の選択肢を選びラワンを助けるために動きます。 まるでラジアータストーリーズの最後の選択みたいです。

インヒビターを打ち最後の力を振り絞りラワンを助け… 転化し逆に殺しかけますが意識を取り戻してラワンを担いで脱出、ミサイル発射され町は火の海に…

最後、エイデンは自分の力(転化)を恐れて一人旅立ち流浪人に戻るというエンドでした。

 マルチエンディングで色々エンディングがあるなかのバッドエンドに近い終わりでこれはこれで良かったと思います。

ダイイングライト2のストーリーはこれにて終了します。長い間ありがとうございました<(_ _)>

コメント

このブログの人気の投稿

【アーマード・コア6】バルテウス撃破まで

【Seed of the Dead:Charm Song】本番

【禁忌の試練】なにもみえてないよね?