【Ghostwire: Tokyo】百鬼夜行もあるよ



みなさんお疲れ様です。メタルドッグスっていうわんこを兵器で武装してダンジョンを探索するゲーム始めました。kuroPです。

今日はゴーストワイヤー東京の続きをかきかきします。

前回に続き光の柱を探索しながら調べにいきます。

サブクエストでトイレットペーパーが無くて成仏出来なかった幽霊にペーパーをふたつ渡して成仏してもらいましたw

凛子から電話が来て光の場所は仙石センタービルという情報を貰ったので探索しながら向かいます。途中赤い桜のサブクエをやり桜が満開になりました。その後歩いていたら百鬼夜行に巻き込まれ別空間に飛ばされ戦闘。終了後、元の場所へ帰ってきました。ランダムで発生するイベントみたいです。(近寄らなければ巻き込まれない)

霊視を使い凛子の残留思念を追います。下の入り口は開いてないので上の入り口から中へ行き凛子を探します。

サイコブレイクみたいな通路を抜けると凛子を発見。凛子がエーテルの調整をしている間、敵がうようよ沸いてきたので凛子を守りながら戦います。

戦闘後、霧の発生源を特定でき鳥居の場所が分かるようになったので霧を消すために鳥居を浄化…した途端結界に閉じ込められたので結界石を三つ探して破壊。無事に結界を破壊し凛子に何があったかを、エドに直接聞くために色の違う公衆電話とテレホンカードを次回探しに行きます。

コメント

このブログの人気の投稿

【アーマード・コア6】バルテウス撃破まで

【Seed of the Dead:Charm Song】本番

【禁忌の試練】なにもみえてないよね?