【ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界】ハチャメチャワールドへようこそ

皆さんお疲れ様です。モンスターハンターライズサンブレイクを地道にボッチ狩猟ライフを堪能していますが今の所ラージャンが1番厄介でした。kuroPです。

今日はワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界を始めたのでかきかきします。

ワンダーランズと言えばぶっ飛んだ世界観と頭のネジが何本か抜けているような奴らがうじゃうじゃと存在するのと、豊富な銃や武器の種類が有名(多分)ですが今回はさらに魔法まで追加された本作。ハチャメチャワールドを堪能して行きたい所存です。( ´∀`)

始めるとなんかRPGを遊んでいるような感じで始まりました。というか声優が豪華すぎるw特にドラゴンロードがもう魔導王陛下万歳って感じです(*´д`*)

RPGというかボードゲームでティナ(創造主なのかな?)が自分で色々設定やらなんやらを適当に決めながら新キャラの主人公を新人が操作してボードゲーム(妄想の世界)を進めていくみたいです。

まずはチュートリアルでチーフスタリオン女王様の導きにそって色々こなしていきます。なんでもありの世界なので魔法のファンタジー世界ですが普通に銃火器やいきなり爆破とか、もう最高ですね( ´∀`)

それにアドバイザーの3人の会話きいてるだけでも楽しいw(*´д`*)

ボス戦でリブラを倒しドラゴン・ロードを封印しに行きますが普通に復活しましたドラゴン・ロードw

今度はスタリオン女王様にドラゴン・ロード復活の知らせを入れにブライトフープの都に向かうようです。

テーブルに作られた世界にフィギュアを使って探索していきます。

敵とエンカウントしたりショートカットを作成したりやること色々あるみたいです。つい楽しくて色々見て回ってますw

クイーンズゲートってとこまで進めました。

次回に続きます。

コメント

このブログの人気の投稿

【アーマード・コア6】バルテウス撃破まで

【Seed of the Dead:Charm Song】本番

【禁忌の試練】なにもみえてないよね?