ドルボードをゲット!ついでに美少女怪盗現る【ドラゴンクエストxオフライン】

皆さんお疲れ様です。今日は息子と娘のダブル運動会(違う場所)がありました。息子のほうはちゃんと出来てたみたいですが初めての運動会で娘は泣いてましたw

今日はドラゴンクエストxオフラインの続きをかきかきします。

今回はガタラのキーエンブレムをゲットしに行きます。前回グレンに行くとか行ってましたがドルボードと言うフィールドの移動がかなり速くなる物があるので、それをとるついでにガタラのクエストやっていきます。

美少女怪盗ポイックリンがダストン邸から大事な(ガラクタ)物を盗んだのでそれを取り戻しにダストンとポツコンを連れてポイックリンを追い、ダストンが無事にポイックリンから石版を回収(マグマに捨てる前にキャッチ)。

ウルベア地下遺跡の鍵だったみたいなのでガラクタを求めて1度準備のため帰宅。ダストン邸に行くとダストンは先にウルベア地下遺跡にいったみたいで向かいます。

ウルベア地下遺跡に着くとポイックリンイベント。石版を使った先にあるのは謎の古代兵器らしく復活を止めるためポイックリンが仲間になりダストンのもとへ。

ダストンより早く着くも止められず扉が開き中に入ると古代兵器が復活し戦闘に。無事に倒しポイックリンの正体も判明。さらにキーエンブレムも貰えることになり万々歳🙂ダストンも仲間になり次はジュレットかな?

次回に続きます。m(_ _)m

コメント

このブログの人気の投稿

【アーマード・コア6】バルテウス撃破まで

【Seed of the Dead:Charm Song】本番

【禁忌の試練】なにもみえてないよね?