♯1【HARVESTELLA(ハーヴェステラ)】

 皆さんお疲れ様です。まだ全身筋肉痛が続いてます😇
スプラトゥーン3のフェスお疲れ様です。今回はミルクを選んで結果は圧勝w今回はビターにしようと思ってましたがうちの息子が白インクはこれでしか使えないレア物だというので選びましたw ちなみに今の所全てのフェスで選んだチームが勝っていますがなんかバッチとか称号とかもらえないんですかね?(運が良いだけw)

今日はハーヴェステラを新たに始めたのでかきかきしますが今回は公式(Amazonの説明に書かれてた)に誰にでもわかりやすくこのゲームの事が書かれていたのでコピペさせていただきましたw(だめなら消しますm(_ _)m)

物語の舞台は、「シーズライト」と呼ばれる巨大な四つの結晶体が存在する惑星。

「シーズライト 」は四季をつかさどり、生きとし生けるもの全てが、その恩恵を授かっていた。

しかし、いつしかシーズライトに異変が生じ、季節の変わり目に「死季」が発生するようになる。

死の季節ーー「死季」。

シーズライトは異常に発光し、待機を舞う光の塵が、あらゆる生命を脅かす。

作物は枯れ、人々は外を歩くことすらできない。

ある死季の日に、辺境の村で生き倒れていた旅人の主人公。

主人公と、とある少女との出会いが、冒険の始まりを告げる。

……少女は言う。

「たぶん、私は……この時代の未来からやってきたのだと思う。」

死季の謎を究明しようとする少女ーーアリアとともに、主人公は、この世界の真実に迫る旅路へと、歩みだすのだった。

『ハーヴェステラ』は四季を彩るファンタジー世界を舞台に、生活、交流、冒険が楽しめる生活シミュレーションRPGです。

生活

作物を育てて収穫や料理の材料として使用、家畜を飼育、釣りなどのスローライフが楽しめます。

交流

街の人々から受注できるクエストをクリアすれば、報酬として役立つお金やアイテムがもらえます。

冒険

ダンジョンではモンスターが行く手を阻む。

ジョブやスキルを駆使して、パーティーと共にダンジョンを踏破しよう。

一日には朝~真夜中までの時間経過があり、生活・交流・冒険など何をするのも自由です。季節も春→夏→秋→冬と30日毎に移り変わり、季節ごとに育てられる作物も異なります。

とまぁなんともわかりやすい説明wゲームをやってて結構ツッコミ所はあるんですが(ちゃんと動画内でツッコんでます)とても楽しくプレイしております。一つだけ残念だったのはボイスがないことですかね…会話が結構長いので喋るのがしんどいw


次回に続きます。m(_ _)m

コメント

このブログの人気の投稿

【アーマード・コア6】バルテウス撃破まで

【Seed of the Dead:Charm Song】本番

【禁忌の試練】なにもみえてないよね?