【バイオハザードre4】チャプター16終

皆さんお疲れ様ですm(_ _)m地球防衛軍のDLCをスル-していたのでこれからやってみようかなぁ…零はその次に進めようかなぁ…未定🤤

今日はバイオハザードre4の最終チャプターについてかきかきします。

前回アシュリーのプラーガを除去したとこでレオンが倒れましたがレオンが手術台から目覚めるとこからスタート。どうやらアシュリーが操作してレオンのプラーガを除去してくれたみたいです。アシュリーなんでもできるな🙂

ルイスの研究室で資料を読んでから先へ。さっきアシュリーが捕まっていたとこに着き探索。擬態した虫を排除して進み最後の武器商人と商談した後進むと、イベントで捕らわれたエイダを雑に助けてサドラー戦へw

三回くらいやられていますが(ちなみに使い捨てロケラン買っておけば1発で倒せます)なんとか突破して最後エイダがロケランをくれるのでそれで終いですw

 最終的にアンバーはエイダに取られてヘリで帰って行きますが最後に水上バイクの鍵をもらうレオン。

島が爆破されるタイムリミットまえに脱出しますw水上バイクに乗るまではただ進むだけですが乗ってからがラスボスです。w障害物などを避けながら水上バイクで駆け抜けますが何回かぶつかると死ぬので注意が必要です。

無事にクリアしてエイダとウエスカーの会話を聞いて終了しました。バイオハザードre4のストーリーはこれで終了ですがDLCとか出たらまたやっていきたいです。プロフェッショナルクリアしてハンドキャノンゲットしたのでまったり遊んでる実況もやってますw

次回に続きます。m(_ _)m

コメント

このブログの人気の投稿

【アーマード・コア6】バルテウス撃破まで

【Seed of the Dead:Charm Song】本番

【禁忌の試練】なにもみえてないよね?