【アーマード・コア6】待ちに待った新作

皆さんお疲れ様ですm(_ _)m昨日から学童のキャンプがあり1日父親だけで子供の面倒を見ていてめっちゃ疲れました…父親が来てない子供に限ってハチャメチャな子供っていう(;´д`)マジで勘弁してほしい😨まぁ無事に終わったので良かったw

今日は待ちに待ったアーマード・コア6についてかきかきします。steamからの引用ですm(_ _)m

火を点けろ、燃え残った全てに
『DARK SOULS』シリーズや『ELDEN RING』などを手掛けたフロム・ソフトウェアによる、「ARMORED CORE」シリーズ最新作が登場。 本作は、パーツを組み替えてアセンブルした自分だけのオリジナルメカである「アーマード・コア」を操り、立体的に広がる緩急あるSF世界を舞台に、縦横無尽に駆け巡ることができるアクションゲームです。射撃と近接格闘を駆使したダイナミックな動きで敵を圧倒し、立ちはだかる強大な敵や難局に挑んでいく、多彩でアグレッシブなメカならではのアクションをお楽しみいただけます。

未知の新物質と、その利権を巡る抗争
アイビスの火と呼ばれる大災害からおよそ半世紀。
辺境の開発惑星で再び確認された未知の新物質。
その利権を手中にすべく秘密裏に侵略を繰り広げる星外企業と、その強欲に反抗する勢力の思惑が交錯し、両者の争いは本格化の様相を見せ始めていた。
そして今、独立傭兵たちもまた、その渦中に身を投じようとしていた。

自分だけの機体を構築するアセンブル
プレイヤーが搭乗する人型兵器アーマード・コアは、装備したパーツによって、射撃や近接格闘といった戦闘スタイルだけでなく、機体の挙動やアクション性能も多彩に変化。
数百種類のパーツを組み合わせ、自分のプレイスタイルに応じた自由度の高いカスタマイズが行える。

メカだからこそできる、ダイナミックなバトル
機動力を活かして死角から攻め入る奇襲や、高い火力と防御力で正面から突破を試みる強襲など、戦略はプレイヤー次第。
フィールドを縦横無尽に駆け回り、遠距離から至近距離へと激しく交錯しながら、一瞬の隙をついて猛攻を浴びせる――人間には真似できないアグレッシブな攻防が楽しめる。

独自の戦略が活きる多彩なミッション
独立傭兵であるプレイヤーは、それぞれ思想や目的が異なるあらゆる組織の依頼を受け、戦場を駆る。その内容は、敵地の襲撃や対象の防衛、情報収集と様々。
稼いだ報酬で新たなパーツを入手し、自由に機体をアセンブルして、新たなミッションを遂行していく。

とこんな感じのゲームです。最初の難関は武装ヘリですがブレードが良いダメージを叩き出すことがわかってからが勝負でした(^^ゞ
ガンガン進めて立ち塞がったジャガーノート(;´д`)正面からの攻撃は効かないのですが、最初は味方がタゲを取ってくれて楽に背中を攻撃できます。体力が半分を切るといなくなるので背中を取るのがとても大変になりますが、何回もやり直して空飛んで裏とりすれば良いとやっと(30分カット)気付き試してみると…なんとか撃破できました😁
只今バルデウスに苦戦中ですが次回に続きますm(_ _)m

コメント

このブログの人気の投稿

【アーマード・コア6】バルテウス撃破まで

【Seed of the Dead:Charm Song】本番

【禁忌の試練】なにもみえてないよね?